ぱっとみてぐー

twitter
tumblr mobile

絶対に買わないで欲しいHDDがあります。

それはズバリ!WD (Western Digital Technologies) のMy Passportシリーズ2.5インチポータブル外付けHDDです。
本日データ復旧が完了した下の写真を見てください。

判るかどうか心配ですが、このWD製のHDDは自社生産で自社製ケースにHDDを入れて販売しているモノです。
とても「コンパクト」というのが売りですが、HDDの基盤から外に向かってSATAインターフェイスではなくUSB3.0コネクターのインターフェイスしか付いておりません。これは、非常にデータ復旧率が低い特殊なHDDです。

アクセス出来なくなったら死んだと思ってくれ!

突然アクセス出来なくなることが多いこのWD製HDDは、一般的なSATAインターフェイスのHDDと比べ復旧率は50%下がります
なぜかというと、他店でも大手データ復旧法人でもこのWDのHDDの物理障害はほとんどデータ復旧できないので、探し当てた皆様が全部当店に持ち込むので、もう本当に買わないでほしいです!!!

絶対に買わないで欲しいWD My Passportシリーズからのデータ復旧 | データ取り出し・データ復旧 (via darylfranz)

(katoyuuから)

おい、若造!上司に「10やっといて!」と言われて11、12やったら喜ばれると思ってるだろ。甘いな。余計なことするなと言われるぞ。じゃあ、10やればいいのか?甘いな、正解は12やっておいて、10だけ出して2は隠し持っておくんだ。そして後で2を要求されたら、小出しに出すんだよ!

Twitter / robanotearoom (via gearmann)

(kadeljpから)

電車で不良っぽい男子高校生がおじいちゃんに席を譲ろうとしたら、おじいちゃんが「年寄り扱いするな!」って不良に対して激怒して、その直後言われた不良が「あぁ!?ジジイじゃなくて怪我人としてシルバーシートに座らせっぞ!?」ってキレたらおじいちゃん大人しく席に座った。譲り合いありがとう。 (via himmelkei)

(an-kから)

どこで読んだか忘れたけど、300円の牛丼食べに行って店員の態度がどうのこうのって言ってる奴は叙々苑にでも行け、低いのは店員のレベルではなくお前の収入だっていうのはまさにその通りだと思う。 Twitter / kazoo04 (via yazin)

(katoyuuから)